赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 むさしや


新橋駅烏森口からすぐのニュー新橋ビル1階にある洋食のむさしや。


外からむき出しのカウンター8席の小さなお店なので、常に行列が前提ですが、ほぼ一人客なので回転は速い。


ラインナップは、オムライス、ナポリタン、カレー、ハンバーグとシンプル。



名物オムライスにミニハンバーグをトッピング。定番の注文方法。


行列に並ぶ際に注文、しばし待って、空いた席に座って代金を支払うと、すぐに出てきます。いつものことながら隙のないオペレーション!


オムライス、付け合わせとは思えないボリュームのナポリタン、そしてトッピングのハンバーグ。カンペキ!



バターの香りが特徴的なオムライス。中のチキンライスもオーソドックスに美味い。




そして、ナポリタン。こちらも懐かしい味。新橋駅反対側のポンヌフと並んで新橋駅レトロナポリタンの双肩かと。



ハンバーグは、肉肉しいタイプというよりは家庭的な雰囲気満点のハンバーグ。


名物3アイテムを無事コンプリート。にしても、ボリューム満点で満足。満腹です。


次回は、オムドライ(ドライカレー)にしてみようか、シンプルにナポリタンのみで攻めるか、とシミュレーションしつつお店を後に。


むさしや
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
TEL:03-3501-3603


←←←グルメ情報、チェックです!




むさしや洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5