赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

小川町 ポンチ軒


とんかつの名店が多い淡路町・小川町界隈。


昼は小川町が最寄りのポンチ軒へ。


以前赤坂で「フリッツ」として営業していたお店が、店名も変えて移転営業しているのがポンチ軒。



ここのとんかつは、上と特上の2ランク。ノーマルバージョンがありません。


上ロース豚かつ定食で。トッピングで牡蠣フライを付けようか迷うものの、今回は見送り。


待つこと10分。とんかつがやってきました。



なかなかの厚切りっぷり。



ご飯の付け合わせにお好みでキムチがあるのが不思議なサービス。


中がうっすらピンク色の柔らかい豚肉を噛みしめると、至福。



やはり、レモンとカラシと塩が個人的にはベスト。


豚汁は大根とお揚げ入り。優しい味。


牡蠣フライも追加注文しとけばよかったかな、と思いつつ満足度の高いひと時でした。


アジフライも美味しそうです。



ポンチ軒
千代田区神田小川町2-8 扇ビル 1F
TEL:03-3293-2110




←←←グルメ情報、チェックです!




ポンチ軒とんかつ / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8