赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

早稲田 メルシー


学生時代にお世話になっていたメルシー。


早稲田駅前もどんどん雰囲気が変わっていく中で、健在。


メニューの値段も学生時代の頃に比べると、多少上がりましたが、それでもラーメン400円!!!



破格のコスパも健在。


ちょっとしょっぱめの醤油ラーメン。変わらない味。



美味いなあ。ちょっとジャンクな感じがたまらない。



ううむ、感涙。とまではいかないけど、ノスタルジックな気分になれます。


ディフォルトでコーンが入っているんだった。


昔はラーメンにチャーハンをつけてガッツリ食べていたんですが、今はラーメン一杯で十分満足。


そうそう、ラーメンやチャーハンだけでなく、オムライスやドライカレーなんていう変化球もあったな。


なかなかチョイスする機会がありませんが。


いつまでも健在でいてほしいラーメンですね。



メルシー
新宿区馬場下町63
TEL:03-3202-4980


←←←グルメ情報、チェックです!



メルシーラーメン / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5