赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

蒲田 とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ


とんかつ檍(あおき)の隣にあるカレー屋いっぺこっぺ。


とんかつ檍のカツカレー専門店。


この日はとんかつ屋の檍がお休みだったため、こちらは行列がいつもより長いかも。


カウンター7席のみの小さなお店なので、店内にはなかなか入れず寒空の中じっと我慢。



今回は上ロースカツカレーで。


店内に入ると、すでに注文が通っているのですぐに提供されるのがありがたい。


とんかつとカレーが別々のお皿で出てくるのがいっぺこっぺの凄いところ。



もはや、これは上ロースカツとカレーの2種類を注文しているのではないか、というボリューム感(笑)。


まずは上ロースかつのみ、塩とカラシだけでパクリ。



言うことなしのとんかつ。噛みしめると広がる脂の甘みと肉汁。さすがは檍(あおき)クオリティ。



そして、カレーライスのみをパクリ。



カレーだけでも十分美味い。


とんかつとカレー。それぞれがレベル高いので、しばしセパレートしながら交互に食べるという展開で。



後半になって、かつをカレーに乗せてようやくカツカレーとしての食べ方。



カレーとサクサクのかつを一緒に食べると、これがまた別の味わいに。


てか、それが本来のカツカレーなんでしょうが。


にしても、レベルの高すぎるカツカレー。


お腹一杯なボリューム。満腹なり。


次回は、檍(あおき)でとんかつ定食にするか、いっぺこっぺでカツカレーにするか、実に悩ましい。



とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ
大田区蒲田5-43-7
TEL:非公開



←←←グルメ情報、チェックです!



とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺカレーライス / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7