赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

岡山 郵便局前駅 成田家 田町店

福山から鞆の浦を観光。福山に戻って一路岡山へ。


夜の岡山駅。こちらも初上陸。


路面電車が走る駅前。路面電車のある街は風情ありますね。


瀬戸内の新鮮な海鮮で一杯やりたいな、ということで、“飲兵衛アンテナ”が反応した成田家 田町店の暖簾をくぐる。



イイ感じに鄙びた大衆居酒屋。地元のお客さんでいっぱい。これは当たりかな。


カウンターに腰掛け、瓶ビールを飲みながらメニューを物色。



独特のレイアウトのメニュー表がこれまたイイ味出してます。



まずは、地物のシマアジ刺し。



むうう。鮮度抜群で美味し!


おススメの殻つき牡蠣。



蒸した牡蠣が4個も!レモンをちょっと絞って食べるとこれまた至福!



瀬戸内海の海の幸満載。


これまた地元産のフグ刺し。関東だとあまり食べる機会がないですが、甘くて美味。



刺身のクオリティが高い!恐るべし。


イイダコの煮つけ、シメサバ、ベーシックにポテトサラダ、ネギぬた。あ、焼き鳥も。







どれも安くて美味しくて言うことなしです。そして、お店の雰囲気がなんとも落ち着く。


日本酒は、地酒の加茂五葉。甘いのが中国地方のお酒らしい。タコの煮付けと合う。



飲兵衛アンテナが見事にハマりました!


お勘定しようと思ったら、味噌汁のサービスまで!



岡山の居酒屋クオリティ、いと高し。


成田家は、岡山市内に何店か展開しているようですね。岡山の大衆居酒屋代表でしょうか?



成田家 田町店
岡山県岡山市北区田町1-7-21
TEL:086-233-8554


←←←グルメ情報、チェックです!


成田家 田町店レストラン(その他) / 郵便局前駅田町駅西川緑道公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5