赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三越前 レストラン桂(カツラ)


三越前にある老舗洋食屋 レストラン桂。


「町の洋食屋さん」という飾らない風情、ちょっと懐かしい気分満載のお店。


夜の部で初訪問。こじんまりとした店内は、常連のお客さんでぎっしり。



4人で定番の洋食に舌鼓。


まずはポテトサラダ。タワーのような盛り付け。じゃがいも感が強くて美味い。



メンチカツ、ハンバーグ、ビーフシチューのデミグラスソース兄弟3連発。





さくさくのメンチカツ。トロトロの柔らかさのビーフシチュー。


どれも絶品。デミグラスソースの上に目玉焼きが載ったハンバーグは、なんか懐かしい気分になること間違いなし。


肉料理3連発にはやはり赤ワイン。



そして、洋食メニューで忘れてはいけないオムライス。



これまたノスタルジック溢れるルックス。ふわふわの玉子、ケチャップの酸味、鶏肉と玉ねぎの入ったライス。完璧。


鶏の唐揚げもシンプルな塩味。これもお酒に合う。



後半はお店名物の「イタリアン」と「鰹節スパゲッティ」。



こちらは、いわゆるナポリタンを「イタリアン」と呼ぶ流儀とか。


ケチャップ感は控えめで優しい味。


「鰹節スパゲッティ」は、たっぷりの鰹節と海苔。



見た目どおりの和テイスト抜群。パスタというよりは焼きそばを食べているような気分。美味いっす。


大人の「贅沢お子様ランチ」的に、食べまくりました。


夜飲みに行くのが楽しい洋食屋さん。ごちそうさまでしたー。



レストラン桂 (カツラ)
中央区日本橋室町1-13-7
TEL:03-3241-4922


←←←グルメ情報、チェックです!


レストラン桂洋食 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8