赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 鳥みつ


新宿歌舞伎町の路地裏にある鳥みつ。


前から行きたかったお店に初訪問。


歌舞伎町もコマ劇後に東宝のビルが建って、すっかり景色が変わってます。



お店は想像以上に小さい!小さなカウンターとテーブル席だけで10人も入れば満員状態。


店主おまかせで焼いてもらいました。


ビールにポテトサラダをつまみながら、焼鳥の到着を待ちます。




噂の白レバ。


ポーションが大きく、一串のボリュームが半端ない!


トロっとした絶妙の焼き加減。これは人気なのもわかる。


ささみ、だんご、赤鶏、こちらもかなり大ぶりかつ肉厚なサイズで食べ応え満点。






どれも焼き加減が最高。頬張ると自然とにやけてしまう。


近江牛の塩煮込みはトロットロ。濃い目の味付けでお酒がすすむ。




焼酎、日本酒の品ぞろえもなかなか。今どきの人気銘柄がちゃんとラインナップされてる。


焼鳥に合わせるのは芋焼酎だな。



後半は、ちょうちんと手羽先。




ちょうちんは栄養価たっぷりな感じ。美味い。


先ほどの塩煮込みを雑炊にしてもらってフィニッシュ。


この雑炊も絶品。


ご夫婦二人で切り盛りしているようですが、接客もすばらしく、これは再訪必至ですね。


早い時間に行かないと、人気の部位はすぐ売り切れになっちゃうみたいです。



鳥みつ
新宿区歌舞伎町1-12-4 1F
TEL:03-3209-1083


←←←グルメ情報、チェックです!


鳥みつ焼き鳥 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0