赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 魚可津(うおかつ)


麻布十番の魚可津(うおかつ)。


老舗の魚屋さんが運営しているお店なので、とにかく海鮮系が充実していて美味しい。


居酒屋というよりは、海鮮の定食屋という感じ。



おまかせの刺身盛り合わせは、2人前でこのボリューム!


肉厚なカットのお刺身。鮮度抜群!



煮魚といえば、やはり金目の煮付け。



こちらは、煮汁が黒くなくて上品な味付けなんですが、旨みがしっかり。


箸が止まらなくなる。白いご飯が食べたくなる一品。


カキフライもボリューミー。サクサクな衣。



何を食べても満足度大なんですが、そうそう、忘れてはいけないのが銀鱈の西京焼き。



これも絶品!こちらもご飯がほしくなる。


3人であれこれ食べましたが、大人数だといろいろと食べられてさらに満喫できるかと。








「下町」テイストな側面の麻布十番を楽しめる、魚好きにおススメのお店です。


魚可津(うおかつ)
港区麻布十番1-6-5
TEL:03-3401-7959