赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 ボルツ 神田店 (Bolst’s)

神田錦町の大通りから裏に入ったところ。


すごく久しぶりにボルツへ。


以前とは場所が微妙に変わったように記憶してますが、まあ行ったのは10年以上ぶりじゃないかな。


場所は変われど、あのサラサラっとしたカレーと、辛さをお好みで調整できるスタイルは健在。



そうそう、辛さは30倍までありました(笑)。


アサリとベーコンのカレーを辛さ2倍で。


注文すると、あっという間に出てくる。



ポットに入ったサラサラのルーを、自分でご飯にかけるスタイル。



ここのルーは独特で美味しい。


最初はそんなに刺激を感じないんだけど、スパイス効果でじわじわっと発汗。



高田馬場にあった夢民(ムーミン)のカレーを思い出す。


そして、付け合わせの薬味に、激辛唐辛子があるのも健在。



懐かしくて、激辛唐辛子を1本食べてみたが、やはり辛い(笑)。


こういうカレー屋さんが勤務先近くにあると良いのになあ、と思いますね。


ちなみに、支店が千葉(京成大久保)と宇都宮にあるようです。



神保町 ボルツ 神田店 (Bolst’s)
千代田区神田錦町3-17
TEL:03-3233-3067


←←←グルメ情報、チェックです!


ボルツ 神田店インドカレー / 竹橋駅神保町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5