赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

堀切菖蒲園 きよし


千ベロの聖地 堀切菖蒲園


その中でも安くて美味いというきよしへ。


細長いカウンターがぐるっと囲む形の店内。



まずは下町ハイボールをぐびりとやりながら、壁一面に貼ってある手書きのメニュー表を眺める。


レトロな感じが落ち着きますね。



ここの焼酎ハイボールは「ドリンクニッポン」という炭酸。割り用に渡されるので、濃さを調整可能。



バリエーション豊富なメニュー。どれもリーズナブルな値段。200円台から300円台とは!


いっぱいあって迷うところですが、ハムカツ。



結構量あります。


これはボールが止まらない。お代わり。


黒板メニューに書かれていたおススメというトビウオの刺身。



これまたたっぷりとした量。これも300円程度!


鮮度の良いお刺身。美味い。


にしても、一品の量がどれもボリュームたっぷりで、満足度高い。


一人飲みだと、2〜3品頼んだら充分かも。


地元の人がふらっと来てさくっと飲んでお店を後にするのが粋なんだろうな。


週一で通いたくなる、気軽だけどレベルの高いお店でした。


堀切菖蒲園は奥が深いです。



きよし
葛飾区堀切5-23-6
TEL:03-3690-9947



←←←グルメ情報、チェックです!


きよし居酒屋 / 堀切菖蒲園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5