赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北千住 天七 本店(てんしち)


北千住駅前、人気の立ち飲み串揚げ屋さん 天七(てんしち)本店。


徳多和良の後、大はしに寄るも満員のため、吸い込まれるように天七へ。


結構広めで収容人数も多めですが、お客さんでほぼ満員状態。活気に溢れている。



レモンサワーを注文。壁にずらっと書かれている串揚げのどれから行こうか思案。



カウンター奥のオープンキッチン?を見ると、生ビール用だけでなくサワー用のサーバーが複数台。続々と注がれている様子はなかなか圧巻。


牛カツ、紅ショウガ、そしてカレー玉。


カレー玉って珍しいかも。



全品2本づつ揚げられるので、複数人数で来た方がいろいろ食べられそう。


カウンター目の前にある「ソース二度付け禁止」のソースポッドにさくっと浸して。


軽くさくっとした揚げ具合で、確かに美味い。本場大阪で串揚げを食べているような気分。



カレー玉はつくねのような見た目。確かにカレーの味がする。おでんの具材を串揚げにしているのかな。




これもサワーに合う。


紅ショウガの串揚げ。チープなんだけど美味い。時々立ち食いソバでショウガ天そばを食べたくなるあの感じ。


シュワシュワっとした炭酸系のお酒と串揚げ。ベストマッチ。


メニュー完全制覇への道はまだまだ長い。



天七 本店(てんしち)
足立区千住2-62
TEL:03-3882-2879


←←←グルメ情報、チェックです!


天七 本店串揚げ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0