赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 とんかつ明石(あかいし)

ニュー新橋ビルの4階にあるとんかつ明石(あかいし)。


ニュー新橋ビルを4階まで上がると、あまり人影がないのですが、とんかつ明石のところだけは多少の行列。


待つこと10分ほどで店内へ。



ロースかつを注文。


厚めのロースは2列に一口サイズでカットされていて、なかなかのボリューム。



まずは、辛子をたっぷり塗って塩で。


からっと揚がったとんかつ。脂ものっていて美味い。



ウスターソース、特製ソース、七味などなど、調味料が豊富なのがここのお店の特徴。


途中からソースをちょっとつけて味を変えて楽しむ。



最後の一口は、初心に帰って塩と辛子で。


新橋で人気なのもよくわかる、きっちり仕事をしているとんかつ屋さんです。



とんかつ明石(あかいし)
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 4F
TEL:03-3593-0017


←←←グルメ情報、チェックです!


とんかつ 明石とんかつ / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5