赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京都 烏丸御池 ビフォアナイン(BEFORE 9)

川床で夕食を食べた後、京都市役所から烏丸御池方面をぶらぶら散策。


烏丸御池界隈は、新しくてオシャレなお店が多いようでなかなか面白いです。


その一角に、ビフォアナイン(BEFORE 9)というクラフトビールのお店。



さくっとクラフトビールでも一杯と思ってお店の前に行くと、1階は外国人インバウンド観光客で盛り上がってる。


ここは日本か???というぐらいな感じ。


お店の入り口でまずは注文するキャッシュオンデリバリー方式。


京都醸造のビールを中心に7-8種類。


京都醸造のビールと、なぜか無性にカレーが食べたくなり本日の〆カレーと自家製ぬか漬け。


2階は席があって空いてますよーとのことなので、ビールを慎重に持ちながら2階へ。



なぜか、大画面ではジャン・レノの「グラン・ブルー」を放映中。ジャン・レノが若い!



酸味のあるビール。さっぱりとした味。パイントサイズよりもやや小さめ。


ぬか漬けが美味い!ぬか漬けというよりもピクルスっぽい。



〆のカレーは、小さなサイズですが、これは美味い。夜更けに食べたくなるのもよくわかる!



相変わらず下は外国人で賑わってますが、ハシゴついでに軽くクラフトビール1杯飲みたい!という時に楽しいかも。


ビフォアナイン(BEFORE 9)
京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町545
TEL:075-741-6492


←←←グルメ情報、チェックです!


ビフォアナインビアバー / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0