赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤羽橋 三田ばさら

会食で赤羽橋の三田ばさら。


「トマトすき焼き」が名物とのこと。ミシュラン一つ星のお店らしい。


トマト入りとなると、イタリアンテイストのすき焼きなのか?興味津々。



前菜が終わり、いよいよすき焼き。





お店の人が調理してくれるようです。


真っ赤な完熟したトマトがい登場。



トマトソース味の割り下というわけではなく、いわゆるすき焼きの野菜にトマトを使っているということのよう。



甘辛い割り下とトマト。トマトの酸味と割り下の合わせ技。これは意外と合うかも。


牛肉はきれいなサシ。もちろんフツーに美味しい。



〆はうどんではなくタリアテッレ。


こちらは、割り下にトマトソースと赤ワインを加えて、粉チーズをかけて登場。



もちもちの太麺。なかなか独創的だけど、美味しい。


すき焼きの〆のトマトソース味パスタ。面白い取り合わせです。



今度、家ですき焼きやる時にトマトを入れてみようかな。


ごちそうさまでした。



三田ばさら
港区芝3-43-16 KDX三田ビル地下1階
TEL:050-5890-6238


←←←グルメ情報、チェックです!


三田ばさらすき焼き / 三田駅赤羽橋駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5