赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

宝町 銀座 sasuga 琳

先輩に連れて行っていただき、銀座の銀座 sasuga 琳で、土曜夕方の二次会。


地下に降りていくと、オシャレな空間が。蕎麦屋らしからぬ雰囲気。


赤星とおつまみでスタート。



蕎麦味噌、板わさ、出汁巻き玉子、鰊(ニシン)旨煮。




ザ・王道な蕎麦屋のおつまみ。



ふわっふわの出汁巻き玉子が絶品。



ニシンにはやはり日本酒で。



黒牛、続いて陸奥八仙。冷やが美味しい。




そろそろお蕎麦タイム。


ざるそばと、季節限定のひやかけそばの両方を食す。



日本酒を一杯やってからのそば、至福です。



そして、ひやかけそばがこれまた絶品。



シンプル・イズ・ザ・ベスト!


ある意味究極のかけそば。


出汁が効いていて、つゆ全飲み必至です。


そして、さらに驚愕のデザートが、名物という琳のプリン。



日本一という評価の「磨宝卵GOLD」を贅沢に使った一品。


濃厚な玉子のパンチ力が半端ない。


さらに、プリンの上に乗っているのが蕎麦の実。


蕎麦の実のサクサク感と、プリンのふわっふわな食感は想像を超える世界(笑)


いわゆる、マリアージュっていうんですよね。いやー、衝撃的でした。


あまりに感動したので、お土産に購入。


家族からも評判でした。


お酒と蕎麦と〆のプリン。幸せな休日の夕方でした。



銀座 sasuga 琳
中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート B1F
TEL:03-3567-0188


←←←グルメ情報、チェックです!


銀座 sasuga 琳そば(蕎麦) / 宝町駅銀座一丁目駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.0