赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

虎の門 カツとカレーの店 ジーエス

目白の「旬香亭」、淡路町の「ぽんち軒」のオーナーシェフ虎の門にオープンしたカツカレー専門店 ジーエス


虎の門の「焼鳥通り」にオープンしたということで、さっそく偵察。


カウンターのみの店内。カツカレーはロースとヒレの2種類。ロースカツの方で。1,300円也。



ご飯を真ん中に挟んで左にとんかつ、右にカレー。



別々に楽しめるような工夫が。


時間をかけて揚げて出てくるとんかつはなかなかのボリューム。



カレーと合わせる前に、とんかつだけでまずは一口。


とんかつ屋さんクオリティのロースかつ。



続いて、右のカレーを一口。


さらっとしたカレーは、ルーが黒いタイプ。



スパイシーなんだけど、ものすごく刺激的な感じでもなく、独特の香りと味。


後半は、とんかつをカレーの中に浸して。


やはり、カツカレーはカレー界の王様かと。満腹です。


チキンカレーもありますが、ルーが違うのかな?次回トライアルしてみようっと。


がっつりカツカレーを食べたいと時におススメです。



カツとカレーの店 ジーエス
港区虎ノ門1-8-4
TEL:03-6550-8141


←←←グルメ情報、チェックです!


カツとカレーの店 ジーエス欧風カレー / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5