赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 Bar 七曲署(ナナマガリショ)


銀座七丁目のとある雑居ビルに怪しい看板が!


「Bar 七曲署(ナナマガリショ)」!!!


4階まで上がり、重厚な防音扉を開けると、目の前に取調室!



警察の取調室を模した内装のなかなかユニークなバー。



国産ウイスキーがウリということです。


いかにも取調室風のテーブルとイス。自白を促す?電気スタンドもあってシュール(笑)



黒表紙の帳簿風なメニューといい、小ネタが効いている。



ウイスキーは、1,000円か2,000円という明朗会計。


厚岸蒸留所のウイスキー。初めて飲みました。むっちゃレアな逸品とか。




ジャパニーズウイスキーとスコッチをブレンドしたザ・グラバー。こちらも初体験。



なかなかマニアックなウイスキーが品揃えされてる。



つまみの名物は、やはり取調に絡んでカツ丼だそうです(笑)


さすがにお腹一杯なので、次回のお楽しみにしておこう。


「刑事」という日本酒もありました(笑)。お約束ですね。



ネタとして秀逸なBarでした。



Bar 七曲署(ナナマガリショ)
中央区銀座7-8-1 丸吉ビル 4F
TEL:03-3574-9006


←←←グルメ情報、チェックです!


Bar 七曲署バー / 銀座駅東銀座駅新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5