赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

外苑前 家庭料理 とちの樹

神宮球場から外苑西通り沿いへ。


とある雑居ビルの2階にある家庭料理 とちの樹。


ひっそりとある隠れ家のようなお店。



この界隈はさんざん散策した気がしますが、知らなかった…


高齢の女性とその娘さんとおぼしき女性2人のコンビで切り盛りしている模様。



壁のメニューを眺めると、家庭料理的な居酒屋メニューがずらり。


ポテトサラダ、焼きなすをまずはアテに。




なんかほっこりした気分になる味。


揚げソーセージラテン系や、コンビーフのピカタ(だったかな?)といったユニークなメニューも。




お酒のおつまみですね。美味い。


ハムカツも外せない。


お酒もそれなりに充実。揚げ物はやはりレモンサワーかな。



全般的にゆるーい雰囲気と、のんびりとした接客が落ち着きます。


神宮野球観戦帰りにはアリな良いお店に連れて行ったもらいました。



家庭料理 とちの樹
渋谷区神宮前3-1-21 坂本ビル 2F
TEL:03-3403-5375


家庭料理 とちの樹定食・食堂 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0