赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 美栄橋 節子鮮魚店

先日の那覇弾丸トリップで行ったお店をアップしていなかったので、遅ればせながら。


国際通り牧志公設市場の間にある節子鮮魚店


その名の通り、魚屋さんなのですが、昼から飲めるお店ということで有名。



今回ようやく入れました。


見た目は、なんというか、海の家が町中に出現したような不思議な印象。



一瞬躊躇するような外観ですが(笑)、中に入ってみると、スチール製のテーブルと椅子が無造作に置かれていて、やぱり海の家だ、これは。



缶ビール、缶チューハイは外の冷やしているスペースにこれまた無造作に置いてあって、セルフサービス形式になっている模様。



日替わりという刺身の盛り合わせを注文。


発泡スチロールのお皿に乗って出てきたのは、まぐろ、中落ち、タコ、サーモン、玉子、海ブドウ。



海ブドウが入っているのがさすが沖縄!


沖縄でまぐろの刺身というのも不思議な気分ですが、缶ビール片手に刺身。



昼からゆる〜い雰囲気全開。まぐろが想像していたよりも美味い。



奥の席では4人組のお客さんが、七輪で牡蠣や貝を焼いて楽しそうでした。


たまたま対面に座っていた一人客のお兄ちゃんと、世間話をしながらゆる〜い時間を過ごし、次のハシゴへ。


缶ビール2本と刺身で1500円ぐらいだったかな?


安い!


昼から刺身や魚介をつまみに飲めるある意味貴重なお店ですね。



節子鮮魚店
沖縄県那覇市松尾2-8-44
TEL:098-863-2404


←←←グルメ情報、チェックです!


節子鮮魚店魚介・海鮮料理 / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5