赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

内幸町 田中そば 新橋店

虎の門ヒルズの近くにある田中そば 新橋店。

気になったので暖簾を潜ってみました。

カウンター10席と、かなり小さいお店。

 

f:id:kon-kon:20181018142603j:plain

ここの中華そばは、見た目はオーソドックスなんだけど、スープが透明で醤油ラーメンというよりは塩ラーメンのよう。

f:id:kon-kon:20181018142548j:plain

喜多方ラーメンをアレンジしたとのこと。

確かに喜多方っぽいんだけど、結構パンチが効いているかな。

f:id:kon-kon:20181018142646j:plain

スープは見た目とは対照的に結構しょっぱめ。そして、麺は独特の平打ち縮れ麺。太目でツルツルっとして食感よし。とにかく麺が美味しい。

 

山形辛味噌ラーメンなるメニューが気になったので、次回はそれにしてみようかと。

 

f:id:kon-kon:20181018144013j:plain

田中そば新橋店

www.google.co.jp

TEL:03-6550-8766

 

 

 

 -

田中そば店 新橋店ラーメン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3