赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

長崎 観光通 長崎宝雲亭 本店 (ほううんてい)

フライトに乗る前のハシゴ酒、最後はとり福のすぐ隣の長崎宝雲亭(ほううんてい)本店 。

一口餃子の有名店。

f:id:kon-kon:20190325182434j:plain

それほど広くない、かつ年季の入った店内はすでにお客さんでギッシリ!

餃子は「焼き餃子」と「スープ餃子」の2種類、とシンプルなメニュー構成。

f:id:kon-kon:20190325182431j:plain

焼き餃子を2枚、あとレモンサワー。

小ぶりな一口餃子は、いくらでも食べられそうなポーション

ニンニクが効いていてお酒に会う、合う。

f:id:kon-kon:20190325181738j:plain

f:id:kon-kon:20190325182438j:plain

メニューを見ると、なんと隣のとり福の唐揚げも出前してくれるみたい・・・

こっちで両方まとめて味わえばよかったかも笑

 

スープ餃子も気になったけど、流石にお腹も満ちてきたのと、空港までのバスの時間が迫っていたのでこれにて退散。次回の宿題で。

f:id:kon-kon:20190325181425j:plain

長崎のハシゴ酒、お店も路地の雰囲気も、かなり魅力的です。

f:id:kon-kon:20190325181412j:plain

宝雲亭本店

 

goo.gl

TEL:095-823-4042

一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店餃子 / 観光通駅思案橋駅西浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5