赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

旗の台 鳥樹 東口店(とりき)

飲兵衛会の壮行&お祝い会で、会場は旗の台の名店 鳥樹(とりき)。

本店は予約が取れずで、初めて東口店へ。2階の座敷席へ。ぎゅうぎゅうなスペースなのはやはり東口店でも同じ(笑)。

f:id:kon-kon:20190419190617j:plain

名物のもも焼き、ももたたき、やきとりに始まり、珠玉の部位とビール。

f:id:kon-kon:20190419185617j:plain

あ、煮込みも。ホッとする味。

f:id:kon-kon:20190419191459j:plain

皮がパリッパリで、中は絶妙の焼き加減。これぞ鳥樹クオリティ!やっぱり美味いや。

f:id:kon-kon:20190419191307j:plain

塩が良い塩梅で聞いた味付け。鶏とお酒、キンミヤ焼酎ソーダ割にして流し込む。シンプルなんだけど、こうやってひたすら食べ続ける飲み続ける幸せ。

f:id:kon-kon:20190419190625j:plain

f:id:kon-kon:20190419192031j:plain

f:id:kon-kon:20190419214442j:plain

そして、裏メニューシリーズも外せない。

この日もいろいろと特殊部位を堪能。

つなぎ、なんこつ、パート2、パート3、コマネチ。

パート2は確かレバとハツの中間ぐらいとか。

パート3はバラだったかな?どこの部位だったか忘れました(笑)

f:id:kon-kon:20190419200304j:plain

f:id:kon-kon:20190419202548j:plain

f:id:kon-kon:20190419204841j:plain

f:id:kon-kon:20190419205532j:plain

f:id:kon-kon:20190419215215j:plain

f:id:kon-kon:20190419202527j:plain

f:id:kon-kon:20190419200859j:plain

部位の名前と場所が覚えられませんが、どれも外れなく美味いことだけは間違いなし!

改めて、鳥樹のクオリティの高さを実感。

牛も豚も好きですが、最近は鶏の方についつい惹かれてしまうのは、年のせいなのか・・・

 

書いていたら、むしょうに食べたくなってきました。

今年はちょくちょく通うことにしようかな。

旗の台が誇る名店です。

f:id:kon-kon:20190419185246j:plain

鳥樹 東口店

goo.gl

TEL:03-3787-7218

鳥樹 東口店鳥料理 / 旗の台駅荏原町駅長原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5