赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 手打ち蕎麦切り  天空 (ソラ)

蕎麦食べたいね、という話になり、嫁さんと関内の蕎麦屋新規開拓。

手打ち蕎麦切り 天空(そら)。

羽衣町厳島神社近く。まだオープンしてそんなに経っていない模様。

f:id:kon-kon:20190414122201j:plain

お店の中は、ゆったりと落ち着いた空間。

客層も大人な感じ。

まずは野菜の天婦羅盛り合わせを塩で。

f:id:kon-kon:20190414121349j:plain

続いて、蕎麦は気になっていたあさりとせりの冷がけそば。

f:id:kon-kon:20190414122234j:plain

大ぶりのあさりがたっぷり入ってる。

せりの苦味がアクセントになってます。

出汁が美味い!

f:id:kon-kon:20190414122421j:plain

太目の蕎麦は結構コシがあるタイプ。

涼しげでこれからの暑い季節に良いですね。

 

嫁さんは辛味大根せいろ。

蕎麦は十割と粗挽きの2種類あり。

f:id:kon-kon:20190414122300j:plain

こちらもオーソドックスに美味い。のど越しよいタイプ。

大根おろしがぴりりと辛い。こちらも夏向けな一品。

f:id:kon-kon:20190414122311j:plain

お値段もちょっと高めではなりますが、なかなか本格的な蕎麦を楽しめました。

夜にあれこれツマミを楽しんでから〆にそば、っていうのも良さそう。

新規開拓は当たり!

f:id:kon-kon:20190414115652j:plain

goo.gl

TEL: 080-7605-1717

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

手打ち蕎麦切り 天空そば(蕎麦) / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5