赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 季節料理 三味

田町の名店 三味。

何年ぶりだろう?懐かしい気分でランチタイムにふらっと訪れました。

f:id:kon-kon:20190523122430j:plain

店内はちょっと改装してキレイになったような気がしますが、基本変わってない!

ランチの定食が、さば塩焼き、あじ干物、さんま干物、刺身のラインナップも健在。

さば塩焼きで。あ、納豆も付けて。

 

f:id:kon-kon:20190523124032j:plain

じゅわっと脂の乗ったさば塩の切り身が2切れ。

f:id:kon-kon:20190523122426j:plain

脂の乗ったさば、肉厚でふっくらとした焼き上がりがお見事。

大根おろしを時々さばに載せて。

 

f:id:kon-kon:20190523122438j:plain

そして、三味はとにかくご飯の炊き加減が絶妙。

ふっくらと炊きあがったご飯に焼き魚。時々味噌汁。

シンプルだけど、日本人に生まれた良かった~と思える瞬間を味わえる。

 

クオリティの高いランチは健在でした。

秋冬シーズンは、夜のねぎま鍋も名物でしたね。あ、食べたいかも。

ちょくちょく通うことにします。

 

f:id:kon-kon:20190523124053j:plain

三味

goo.gl

 TEL:03-3455-3030

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

季節料理 三味割烹・小料理 / 三田駅田町駅白金高輪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5