赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

蒲田 らーめん 潤 蒲田店 (らーめん じゅん)

新潟燕三条のご当地ラーメンが食べられると聞いて、蒲田のらーめん潤 蒲田店へ。

お店は、意外と奥に長いカウンター。鰻の寝床みたい。

このお店、実は燕三条ラーメン東京進出第一号店だとか。知らなかった。

f:id:kon-kon:20190901143945j:plain

券売機にずらりと書かれているメニュー。

よくわからないので、岩のり、チャーシュー、玉子が乗っている◯得ラーメンに決定。

 

麺の硬さ、油の多さ、タレの濃さなど店員さんに要望を聞かれる。

とりあえず麺固め、油普通で。

f:id:kon-kon:20190901143950j:plain



背脂がびっしりと丼表面を覆っている。

岩のりがどーんと鎮座。黒と白のコントラスト。

 

濃厚でパンチの効いたスープと、スープに負けない太麺。

f:id:kon-kon:20190901144028j:plain

これこれ、久しぶりの燕三条背脂ラーメン!

スープを吸った岩のりが溶け出して、味変。

後半はゆず胡椒を投入して、アクセントに。

 

食べ応え抜群のガテン系ラーメン。

食後は体がなんかギットリしているような笑

新潟のラーメンを食べたくなったら、有力な選択肢ですね。

f:id:kon-kon:20190901143107j:plain

蒲田のらーめん潤 蒲田店

goo.gl

TEL:050-5868-7469

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

らーめん 潤 蒲田店ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5