赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店

麻布十番新福菜館

実は、二階が「お二階 隠れ」ということで、1日1組限定の個室になってます。

3時間飲み放題で新福菜館の餃子、チャーハン、ラーメンがコースで楽しめるという素敵な空間(笑)

f:id:kon-kon:20191003214448j:plain

お店の1階で店員さんに声をかけると、2階に案内してくれます。

f:id:kon-kon:20191003211330j:plain

外のスペースになかなか年季の入った怪しい階段があり、上がるとおおっ、個室が!!!

f:id:kon-kon:20191003211327j:plain

怪しい階段と年季の入った引き戸からは想像できないラグジュアリーな空間。これは楽しそう。

定員10名ということですが、6〜7人ぐらいがゆったり過ごせるかと。

f:id:kon-kon:20191003193246j:plain

この日は5名で。

奥の冷蔵庫にはビールやホッピーの外がずらり。グラスも冷蔵庫で冷やしているという配慮もうれしい。

f:id:kon-kon:20191003200057j:plain

お通しのメンマに枝豆からスタート。

f:id:kon-kon:20191003193646j:plain

ラーメン屋さんでの宴会っていうのもある意味非日常感あって楽しい。

f:id:kon-kon:20191003193637j:plain

サラダに、チャーシュー盛り合わせ。

f:id:kon-kon:20191003193728j:plain

こんな感じ。

f:id:kon-kon:20191003193748j:plain

 ジャンクなんだけど、美味しい。

f:id:kon-kon:20191003200043j:plain

ホッピーも飲み放題。

続いて水餃子と焼き餃子。

f:id:kon-kon:20191003202849j:plain

f:id:kon-kon:20191003203348j:plain

お酒がすすむ。

おつまみを楽しんだ後は、いよいよ新福菜館名物の黒いチャーハン登場!

結構なてんこ盛り。

f:id:kon-kon:20191003205816j:plain

普段は、飲みのアテとしてチャーハンを食べないけど、これまた最高のアテ(笑)

明日体重計に乗るのが怖い・・・(笑)

 

そして〆のラーメン。

店員さんが、量やお好みを調整してくれます。

もちろん普通盛りで!

f:id:kon-kon:20191003214453j:plain

飲みの〆にチャーハンとラーメン。

ある意味フィジカルだけど贅沢。

にしても、すごいボリュームのコースメニュー。

 

非日常なんだけど気分は「家飲み」(笑)。

あっという間の3時間でした。

予約を取るのが大変ですが、ここはまたリピートしたい。

f:id:kon-kon:20191003193045j:plain

 

新福菜館 麻布十番店 お二階 隠れ

goo.gl

TEL: 03-6441-3395

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5