赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

追浜 美味物問屋 うれしたのし屋

いつぞや行った追浜ランチ。

あまり馴染みのない駅ですが、ランチではここが人気店とか。

美味物問屋 うれしたのし屋。なかなかインパクトのある店名。

f:id:kon-kon:20190911130939j:plain

地産地消居酒屋グループが経営しているお店。

横浜駅にある「まるう商店」もそういえばこの系列だったかな。

 

夜はいかにも居酒屋というようなレイアウトの座敷席に陣取り、さて何を食べようか思案。

本日のおすすめ定食が、鯖の一本焼き。

残り4人分とのことだったので、鯖に決定!

プラス100円で刺身付きとのこと。迷わずトッピング。

 

鯖が出てくる前に、刺身が。

f:id:kon-kon:20190911130226j:plain

f:id:kon-kon:20190911130236j:plain

これで+100円???

恐るべしキップの良さ。これだけでご飯一膳行けちゃいます。

 

鯖の一本焼き登場。で、でかい!!!

f:id:kon-kon:20190911130907j:plain

半身で十分なんじゃないの?ってなぐらいのボリューム。

ご飯も体育会男子か、っていうような盛り付け笑。

f:id:kon-kon:20190911131311j:plain

鯖は、脂がのっていて美味しいのですが、これって一人で食べる量なのか、と(笑)

後半は、もはやノルマのような気分で必死に食べる(笑)

 

もう満腹過ぎる。。。 Too much for me!

ごちそうさまでした。

f:id:kon-kon:20190911133901j:plain

goo.gl

TEL:  046-865-6641  

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

美味物問屋 うれしたのし屋居酒屋 / 追浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0