赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 牧志 肉バル透

沖縄ネタの最後は、那覇 第一牧志公設市場近くにある肉バル透(トオル)。

1年ぶりです。

f:id:kon-kon:20191130171009j:plain

今回驚いたのは、第一牧志公設市場が仮店舗に移転していたということ!

確かに老朽化していたので、いったん仮設市場として移転。

2022年に元の場所で再オープンする予定だとか。

仮設市場は、店内がむっちゃ明るくて、往年の公設市場とは全く違う雰囲気。スーパーマーケットみたいでした。

 

公設市場を見た後に、目的の肉バル透へ。

市場界隈は、ディープな飲み屋街として人気のエリア。

ちょうちん通りっていう名前だったんだ。初めて知った。

さて、カウンターに座って、オリオン生ビールから始めるのはいつものパターン。

 

紅豚あぐートントロベーコンと、シューマイもお約束のつまみ。

どちらも絶品。

f:id:kon-kon:20191130163542j:plain

f:id:kon-kon:20191130163656j:plain

ハイボールに切り替えて、アンガス牛のステーキ。

f:id:kon-kon:20191130163808j:plain

200グラムもペロリ。

今日の焼き方は、ミディアムレアになっていて美味しかった!

f:id:kon-kon:20191130171000j:plain

f:id:kon-kon:20191130171015j:plain

お土産に、向かいの肉屋さん 丸高ミートの方で、トントロベーコンとシューマイを買って、空港へ向かいました。

f:id:kon-kon:20191130173310j:plain

 

肉バル 透

goo.gl

TEL:  098-863-2087

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

肉バル 透バル・バール / 牧志駅美栄橋駅安里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5