赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 工藤軒

新橋駅前ビル2号館の地下1階は、ディープな飲み屋スポット。

探検がてら新規開拓。

地下に路地が広がっている!

今回のお目当ては工藤軒。

f:id:kon-kon:20200110172028j:plain

5人も入れば満員?なんじゃないか、という小さな立ち飲みのお店。

f:id:kon-kon:20200110180020j:plain

カウンターの奥に入って、まずはサッポロ赤星。

f:id:kon-kon:20200110170850j:plain

お店の名物という「牛2・5・3」。煮込みってことか!

f:id:kon-kon:20200110172023j:plain

いわゆる味噌、醤油、塩ベースの煮込みではなく、スパイスたっぷりの煮込み。

カレー煮込み???

とろとろに煮込まれたシロ。パクチーもアクセントになっていて、ご飯と一緒に食べたいかも。ほぼスープカレーだな。

f:id:kon-kon:20200110171359j:plain

センマイ刺し。

こちらはエスニックなアクセントはなく、ごま油の味付け。

f:id:kon-kon:20200110172623j:plain

気になっていたコーヒー酎。ロックで。

確かにコーヒーの味がする。

f:id:kon-kon:20200110174905j:plain

スタミナ串。

ニンニクが効いていてお酒に合う味付け。ちょっと甘めのコーヒー酎と合う。

 

一品一品が非常にこだわりがあるというのか、クオリティ高し!

魔界に迷い込んだような不思議な立ち飲み屋さんでした。

 

オリジナリティ溢れる「牛2・5・3」はもう一度食べたいかも。ハマる味ですわ。

f:id:kon-kon:20200110170450j:plain

goo.gl

TEL: 不明

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

工藤軒立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5