赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 横浜中華街 徳記(とっき)

徳記(とっき)がリニューアルオープンしたという話は聞いていたんだけど、しばらくぶりに訪問。

あのレトロな佇まいは変わってませんが、座席のレイアウトがすっかり変わっている。

f:id:kon-kon:20200207134526j:plain

この門構えは、やはり徳記。

f:id:kon-kon:20200207133634j:plain

一番驚いたのは、代替わりしたようでお店のスタッフが若い女性なのと、かの名物おばさまがいない。そして接客がフレンドリー笑

 

もちろん豚足麺。

代替わりしても、逸品の味は変らず。

f:id:kon-kon:20200207134507j:plain

トロトロに煮込まれた豚足を箸で突っつきながら、平打ちの麺と交互に食べるのが至福。

f:id:kon-kon:20200207134551j:plain

こってりとした豚足。コラーゲンたっぷり。

八角の効いた甘辛い味付け。やっぱハマる。

f:id:kon-kon:20200207134535j:plain

手打ち麺、やっぱ美味いわー。

シンプルイズベストの極み。

 

フレンドリーな徳記。

なんか印象がガラッと変わって一瞬戸惑っちゃいましたが笑、やはり名店です。

f:id:kon-kon:20200207141115j:plain

goo.gl

TEL: 050-5597-5226

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

徳記中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5