赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸温泉物語@お台場

会社の同僚と夕方からお台場の大江戸温泉物語へ。 だいぶ以前にオープンして話題になっていたが、遅れ馳せながら初の大江戸温泉である。 浴衣を10種類ぐらいの中から自由に選べるところなど、エンタテインメントとしての趣向性はなかなか。 お風呂自体は、ま…

PC購入

4年ぶりに家のノートPCを買い換えた。 ヨドバシとビックカメラでいろいろ店員にコンサルを受け、結局シャープの最新モデルPC-XV70Fを購入。 液晶のキレイさとTVチューナー付き、DVDマルチドライブ搭載なのに、コストパフォーマンスが良い、という点で…

家から一歩も出ず

今日は天気も悪く、昨日の反動からか家でダラダラ。 今年は台風以外に梅雨らしい雨を記憶していないのだが、空梅雨にならないでほしいものだ。 今年も夏は暑いのだろうな。

灼熱の秩父宮

直前まで迷っていたが、天気も回復気味だったので、早稲田対関東学院のラグビー春のオープン戦を観戦した。 秩父宮は異常な湿気の多さと熱さでサウナ状態。観客の多さにもびっくりである。 さて、来年の大学選手権を占うこの試合、昨年はワセダが大敗。一昨…

さつまや@原宿

会社の同僚と、仕事の打上げがてらさつまやへ。 icydogさんオススメのお店。 隠れ家的な雰囲気。しかし焼酎メニューの多さにびっくり。 料理もおいしくて大満足。 豚トロの味噌焼きは意外なおいしさ。 焼酎では、お店の人が薦めてくれた「坊津」が、しっかり…

精香苑

同僚と残業メシがてら精香苑で焼肉。 夜は肉のレベルも大幅アップで、なかなか。 ハラミの塩とホルモンの塩がおいしかった。 ★★★

いな本@田町

昼食は散歩がてら少し歩いて、いな本へ。 3品を自由にチョイスできる定食はおいしい。 今日は、メンチ・銀だらの西京焼き・なす味噌をいただいた。 満足度の高い昼食であった。

なぜ安アパートに住んでポルシェに乗るのか

本屋でタイトルが気になって購入したものだが、感想としては、それほど発見のある話ではなかった。 消費行動のアンバランスについて論じている視点は興味深かったが、結論がよくわかないのが残念。 アマゾンの書評でも指摘されていたが、英語を入れた4重標記…

AC/DC

昨日、HMVでセールスをやっていたので、思わずCDをまとめ買い。 このところCD購入熱が冷めない。 5枚買ったうちの1枚はAC/DCの名盤Back in Black。 改めて、タテノリロックの古典。いいかも。AC/DCは偉大だ。 バック・イン・ブラック

1勝4敗

東京ドームの読売対阪神戦を観戦。 息詰まる投手戦だったが、延長11回裏に押し出しで0-1で負け。 これで今年は開幕戦以降は4連敗で、観戦成績は1勝4敗に。 審判のミスジャッジが勝敗を分けた。 審判のレベルの低さはあきれるばかりである。 いい加減、ビデオ…

中本@新宿

リシュモンのファミリーセールの帰りに、新宿の中本へ。 冷やし系にしようか悩んだが、結局味噌タンメン定食をいただいた。 汗びっしょり。食後はプールに入った後のような気分。

VELVET RIVOLVER

昨日買ったVELVET RIVOLVERの「コントラバンド」をじっくりと聴いて見た。 Gun'sのデビューアルバムのような衝撃は残念ながら感じられないが、演奏はさすがのクオリティ。 何度か聴いてみないと、真価はわからないが、完成度は高いアルバムだ。 もちろん、Gu…

MAROON 5

たまりにたまった振り休を取得。 昼過ぎまで死んだように寝た。 起きてから、マッサージに行って、帰りにタワーレコードへCDを物色。 MAROON 5とVELVET RIVOLVERのデビューアルバムを購入。 VELVET RIVOLVERは元Gun's n Rosesのメンバーが集結した新バンド…

函館ラーメン船見坂@銀座

プレゼンの後、久しぶりに銀ブラ。 小腹が減ったので、ラーメンを一杯。 函館ラーメンは塩味が特徴的。 暑かったので、冷やしラーメンをいただいた。 冷やしラーメンといえば山形が有名だが、こちらは創作メニューか。 ひんやりとしていて、塩味のスープは飲…

24シーズンⅡ制覇

レンタル開始から二周間。なかなか借りれずに困っていた24シーズンⅡのラスト2巻をようやく観た。 相変わらずピンチの連続ばかりで、最後はバウワーの心臓までおかしくなる、というハラハラの展開だったが、何とか?無事戦争は回避。 ただし、ラストの場面…

5日連続タクシー帰り

仕事が忙しくなり、ついに今週は月曜日から毎日明け方タクシー帰りに… 土、日も出社確定で、先週の日曜から8日連続仕事、という状況… 明け方に同僚と居酒屋「笑笑」で5時の閉店まで軽く飲んだ。 なんか時間の感覚が麻痺してきているような…

もりと@田町

昼食はもりとへ。いつも魚の方の定食にしようか迷うのだが、なぜか鶏の竜田揚げの方にしてしまう。なぜだろう。 相変わらずボリュームたっぷりで、夜中までお腹が減らなかった。

山田屋

会社の同僚と、三田の山田屋へ。 今日は鯛丼をいただく。鯛の上にさらにウニが乗っていてごまだれをかけて食べるというメニュー。おいしかった。 疲れた胃にやさしい味である。 ふぐ料理の店なのだが、未だふぐを食べたことがない。

休日出勤

昨日とはうって変わって大雨。 しかも休日出勤。 地味な休日の過ごし方であった。

またも敗戦

梅雨入り前の天気の良いナイター観戦@横浜スタジアム 席はバックネット裏の上段で、球筋が良く見える席。 試合のほうは、粘って同点に追いついたものの、またもサヨナラ負け。 しかも横浜戦は1勝9敗。 タイガースは投打の歯車が狂っている。 特に深刻なのは…

奇珍@麦田町

ナイター観戦の前に奇珍で腹ごしらえ。 ネギソバを注文。 細切りネギ&チャーシューの炒めものが載っている。胡椒がピリッとしており旨い。 他のメニューも注文しなくては、と思いながらもネギソバをいただくのは三回目。 時々無性に食べたくなる味である。

TEJA@麻布十番

部署の飲み会で同僚と麻布十番のTEJAへ。 会社の飲み会でよく行く韓国料理店である。 ここの突き出しのおつまみは激辛である。ビールが進む。 最近仕事が忙しく、たまっていたのか、つい飲みすぎてしまった。