赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛 センターグリル

久しぶりに家族で野毛のセンターグリルへ。 2階の方は行列になっていたので、1階の方に周るとこちらは並ばずに入れました。1階の方がさらにディープな雰囲気を味わえますな。 ◇特製オムライス

赤坂 ゴーゴーカレー 赤坂サカス前スタジアム店

巷で話題になってるゴーゴーカレー。 場所はココ壱番屋のすぐ隣のビル地下1階。 夕方5:55迄はゴーゴータイムということで、価格が100円引きだとか。 お約束のロースカツカレーにしてみました。

浜松町 くにもと新館

新年初焼きは、浜松町のくにもと新館で。 おまかせ上等の前に、赤味肉の湯引きから。刺しはなくなっちゃったので。 これはほとんど「刺し」だね。赤味肉の美味さが詰まっとります。

日本大通り ザ・ラーメン屋

娘っこのプール教室の帰りに、大桟橋近くのザ・ラーメン屋でお昼。 入口になっているビニールの扉?をくぐります。相変わらず不思議な空間ですな。 ワンタン麺大盛+半カレーのセットで。

新馬場 牧野

新年会で再び牧野。 個人的に、美味しい魚を満喫にするには最強の居酒屋かと。 この日も、めくるめく珠玉のラインナップに舌鼓。

桜木町 村田家

年末に学生時代の友人と野毛飲みした際に、スターターとして行った村田家。 いわしとふぐが看板のお店。 年末忘年会シーズンとあって、混んでます。奥の座敷席、団体さんの隣の席にもぐり込み。

赤坂 かれー麺 実之和 赤坂店

最近結構リピートしているかれー麺 実之和。 カレーうどんではなく、カレーラーメンの専門店です。 オーソドックスにかれー麺を。紙エプロン装着はマストですな。 とろっとした粘り気のあるカレースープに中太麺。美味そうなルックスです。

梅田 ヨネヤ

梅田地下街ホワイティ梅田ノースモールにある串揚げ屋さん。 新世界まで行く気力がない時、キタで軽く串揚げで一杯やる時に便利です。

赤坂 酒菜 すずき

同僚と氷川神社を参拝した後、2013年最初の赤坂ランチは酒菜 すずき。宮崎料理のお店とのこと。 ここの路地裏の一角にある会水庵やとんかつ玄琢にはよく行くんですが、そういえばすずきは今までスルーしていたかも。初めて入ります。

赤坂 三六(みろく)

昨年のネタですが、赤坂の三六。 赤坂らしからぬカジュアルな立ち飲み屋。もつ焼きと煮込みが名物。 まずはタン刺し。ルックスも見事ですが、ごま油の効いた味付けが美味いぞ。 ◇タン刺し

大敗で終焉

ラグビーのレベルの差を痛感した大敗。 ここまで無力感を感じるのは、90年代後半の低迷期以来でしょうか。 FB大畑君に「蹂躙」された97年石川組の京産大戦、98年正木組の関東学院戦、99年小森組の同志社戦、2000年江原組の関東学院戦。どれも大学選手権で完…

富士宮 すぎやま

新年あけましておめでとうございます。 今年もボチボチ更新していきますので、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。 さて、新年最初の更新は、昨年末に行った富士宮やきそばのすぎやま。 B級グランプリですっかり全国区の富士宮やきそば。市内には…