赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟 古町 慶龍飯店 (ケイリユウハンテン)

飲みの〆に古町の慶龍飯店 (ケイリユウハンテン)。 古町にひっそりとある中華料理屋さん。夜だけの営業のようです。 カウンターのみの小さなお店。

新潟 本町通 Bit(ビット)

燕三条イタリアンで大人気のBitにて会食。 お店は常に満員状態。活気ありますねー。

メシコレ連載#19 ランチ客のほぼ100%が注文!満腹必至の唐揚げ定食を赤坂で

メシコレで「赤坂界隈ランチ」をテーマに連載第19回は、ボリューミーな鶏からあげ定食が人気の「雛どり」。 記事はコチラ ↓ ランチ客のほぼ100%が注文!満腹必至の唐揚げ定食を赤坂で よろしければご覧くださいませ。 ←←←グルメ情報、チェックです!

銀座 三州屋

今シーズンもお約束、冬の風物詩 三州屋のカキフライ定食。 毎年食べてますが、口いっぱいに広がる海の味。美味いなあ。

新潟 古町 さい三郎

古町の名居酒屋 さい三郎を再訪。 この日は珍しく空いていて、ずっと貸切状態!奇跡ですね。 なので、店主の方がメニューに載っていない「隠し酒」をいろいろとセレクションしてくれました。

月島 いろは 西仲店

娘のリクエストで、水泳大会の後月島のもんじゃ焼きを食べに行きました。 もんじゃストリート、久しぶりに歩きましたが、最近は外国人も目立つようになってきたようで。インバウンド効果を実感。 いろは本店へ向かうも予約でいっぱいとのことで、もんじゃス…

清澄白河 ヒキダシカフェ

所要で東陽町に行った空き時間に、清澄白河をふらり散策。 ブルーボトルコーヒーの日本1号店が清澄白河にオープンしたりと、最近はカフェの町として脚光を浴びているようですね。 嫁さんリクエストで、大通りから1本離れたところにあるヒキダシカフェにてラ…

渋谷 ゆうじ

焼肉師匠と夜更けに2016年初ゆうじ。 21:30過ぎからの悦楽の世界。

長岡 喜京屋 (ききょうや)

長岡駅前にあるいかにも町の中華屋さんという趣の喜京屋 (ききょうや)。 実は激辛陳麻婆豆腐で有名なお店とか。 オーソドックスに麻婆豆腐にしようか、麻婆麺にしようか、はたまた汁なし麻婆麺にしようか迷いましたが、この日は雪が降っていて寒かったので…

 元町・中華街 ちまき屋

久しぶりに中華街のちまき屋でテイクアウト。 路地裏にあるお店なので、営業しているかどうかドキドキしますわ。 最近はお一人様5個まで買えるようになったようでよかった。

赤坂 ニクバル CARNIVOR(カーニヴォー)

最近赤坂にオープンしたニクバル CARNIVOR(カーニヴォー)。 ランチにがっつり肉が食べられるお店。 13時からは山形牛A5サーロイン丼が食べられるということで、遅めのランチに向かう。

虎の門 味覚

激辛麻婆豆腐で有名な西新橋の味覚。 激辛好きの同僚と行ってきました。 狭い店内は満員状態。激辛好きが集結している感じ(笑)。