赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟 古町 じじ&ばば

新潟で深夜の悦楽、古町のじじ&ばば。 久しぶりに入りました。 まずは、ビールに餃子。

メシコレ連載#26 懐かしさに感涙!「パスタ」とは違う魅力満載の「スパゲッティ」記事5選

メシコレのまとめ記事 「懐かしさに感涙!「パスタ」とは違う魅力満載の「スパゲッティ」記事5選」で、「ミスターハングリー」と「PP AKASAKA」を紹介した記事が掲載されました。 記事はコチラ ↓ 懐かしさに感涙!「パスタ」とは違う魅力満載の「スパゲッテ…

野毛 花葉根(はなはね)

野毛ハシゴ酒で新規開拓。 前から気になっていた花葉根(はなはね)。 野毛のディープな雰囲気とはちょっと違う、カジュアル目の居酒屋さん。

野毛 コッコ堂

野毛のディープゾーン 都橋商店街の1階にある立ち飲みの焼鳥屋さん コッコ堂。 いつ行っても大盛況。 にしても、昭和な雰囲気満点だよな。

新潟 加茂 成龍(せいりゅう)

燕三条背油ラーメンのルーツ店 杭州飯店で修行した人が開いたお店 成龍(せいりゅう)。 JRの加茂駅から徒歩15分ぐらい。ううむ、散歩がてらではちょっと遠い… 杭州飯店とは対照的に新しめできれいなお店です。

新潟 村上 割烹 新多久(しんたく)

仕事で新潟の村上に行った帰り、割烹の新多久(しんたく)に連れて行っていただきました。 慶応三年創業!という老舗。

京橋  京ばし松輪(きょうばしまつわ)

ランチタイムのアジフライが有名な京ばし松輪。 開店前から行列行列… ランチのメニューは、アジフライ一品のみ。しかも限定数なので、なくなり次第終了というリスクあり。早めに並びたくなりますね(笑)

メシコレ連載#25 山盛りあんかけで麺が見えない!行列必至の名物皿うどん&チャンポン

メシコレで「赤坂界隈ランチ」をご紹介。 記事はコチラ ↓ 山盛りあんかけで麺が見えない!行列必至の名物皿うどん&チャンポン よろしければご覧くださいませ。 ←←←グルメ情報、チェックです!

新潟 越後一会 十郎(エチゴイチエジュウロウ)

日曜夜更けの新潟駅は、定休日のお店が多くていつもよりも閑散としていますが、万代口からちょっと歩いたところにある居酒屋の定番 越後一会 十郎は大人気。お客さんで賑わってます。 座敷席で一献。内装も計算されてる感じ。 弥彦娘の枝豆を肴にまずは生ビ…

銀座 交詢社 食堂

会食で、銀座の交詢社に連れて行っていただきました。 福沢諭吉が設立した、会員制社交倶楽部!もちろん初めてです。 会員専用エレベーターで9階に上がると、クラシックな趣の世界が。天井が高い!

長岡 松本

長岡駅前にある小料理の松本。 地元では人気のお店ということで、連れて行ってもらいました。 予約必須だとか。 駅前の一見地味〜な感じのお店と思いきや、人気の理由に納得。

石川町 RISTRANTE REGA(リストランテ・レガ)

娘の誕生日ディナーは、石川町のRISTRANTE REGA(リストランテ・レガ)にて。 評判は聞いていたんですが、なぜか行く機会がなく今回が初めて。 石川町駅前らしからぬ?落ち着いた雰囲気の店内。

六本木 石頭楼(スートウロウ)

職場の壮行会で六本木の石頭楼(スートウロウ)。 こちらも、毎度のことながらお店に行くまで迷うのがお約束。 路地からごま油の匂いがする方向へ歩くと、レンガ色のマンションがお店。 そうそう、こうだった。これぞ本当に「隠れ家」。

築地 やまだや

会食で、築地のやまだや。 勝どき橋を渡る手前の静かな一角にある隠れ家なお店。 久しぶりの再訪。