赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北新地 たゆたゆ

ライブの後は、北新地に移動し、もつ焼きのたゆたゆにて反省会。 前座を合わせて3時間半のライブ。お腹減りましたわ。 22:30過ぎから、夜更け飲み。あー、背徳感(笑)。

肥後橋 (食)ましか

Guns'n Rosesのライブに行く前のアイドリングということで、連れて行ってもらったのが、(食)ましか。 不思議なネーミングのお店。てか、外観は年季の入ったタバコ屋にしか見えません(笑)。 17時開店なので、狭い店内に続々と人が入ってきます。皆予約し…

肥後橋 ひとわん(hitowan) 京町堀店

元同僚がオープンしたひとわん。 初訪問。 肥後橋から靭公園に向かい、京町堀に入ったところにお店がありました。

調布 い志井(いしい)本店

友人に誘われてラグビートップリーグ観戦で味の素スタジアムへ。 飛田給で降りたのは10年以上ぶりかな。 あまりに寒くて、風邪ひきそうな感じ。試合後は暖を取るべく調布駅のもつ焼き い志井へ。

川崎 松の樹

タンタンメンが美味しい川崎の松の樹(まつのき)。 訪れるのは何年振りか忘れましたが、久しぶり。 お店は稲毛神社の方に移転していて、最初以前お店があったあたりをウロウロ。そりゃ見つからないわけだ。

北品川 北品川

昨年末に久々訪れた北品川。 大将、お元気そうで何よりです。 いつもの定番あり、初めて食べたものありと、バラエティに富んでましたが、食の重戦車ぶりだけは健在。

京成立石 おでん二毛作

京成立石のディープな一角から線路沿いに向かうと、左手にあるおでん二毛作。 丸忠蒲鉾店(旧 二毛作)から独立して営業しているお店とか。 宇ち多で一杯やった後に寄ってみました。

富士急ハイランド 美也樹 (みやき)

年末、河口湖方面へ。 お昼はやはり吉田うどんの美也樹 (みやき)。 13:30頃でも混んでる。空いている時を一度も見たことがないです。。。

矢向 好楽園(こうらくえん)

年末、学生時代の友人と年イチの集まり。 今回は、前から攻略目標だった川崎 矢向の好楽園(こうらくえん)。 ようやく行ってまいりました。

反町 ラーメン星印

友人のリコメンドで、反町のラーメン星印へ行ってきました。 横浜から一駅なんですが、下町の雰囲気がある反町。 実はラーメン激戦区のようです。

赤坂 創や

夜更けの残業メシで、赤坂の創や。 路地裏にある、和食系創作料理のお店。 ちょこっとした酒肴が充実。

庚申塚 御代家(みよけ)

都電荒川線 庚申塚駅王子方面行きホームにお店が! 不思議な居酒屋 御代家(みよけ)。 ホントに入口がホームに面してます。

代官山 焼肉かねこ

あけましておめでとうございます。 早いものでブログを書き始めて14年目。 お付き合いいただきありがとうございます。 今年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。 2017年最初の記事は、昨年末の焼肉師匠との四半期MEATINGで代官山 焼…