赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小金井 カレーのプーさん

武蔵小金井でカレーといえば、プーさん。 1年に1回ペースで、今年も行ってきました。 もちろん、野菜チキンがデフォルト。辛さは4で。

桜木町 酒富(サケトミ)

二件目は、野毛の新規開拓。 やや肌寒かったので、おでんに行くかという話になり、名店あさひやを覗くも、いつものことながら満席で入れず… ふらふら偵察していると、酒富というおでん屋さんを発見。 吸い込まれました。

桜木町 若竹 弐(わかたけ に)

先輩と野毛定点飲み。 野毛の玄関口の名店若竹の二号店 若竹弐にピットイン。 奥のカウンターが空いてました。

伊勢佐木長者町 新福菜館 伊勢佐木長者町店

横浜にも新福菜館があったんですね。 場所は伊勢崎モールから1本曲がったところ。 ってことで、ぶらっと偵察。

メシコレ連載#42 「カレーライスにラーメン、ハンバーグ!みんな大好きな人気メニュー10選」

メシコレで赤坂・横浜界隈をテーマに連載第42回は、「カレーライスにラーメン、ハンバーグ!みんな大好きな人気メニュー10選」のまとめ記事で、野毛のセンターグリルを紹介した記事が掲載されました。 記事はコチラ ↓ カレーライスにラーメン、ハンバーグ!…

六本木一丁目 格之進F

仕事の打ち上げで、六本木一丁目の格之進F。 熟成肉がウリな格之進グループのお店のひとつ。 場所はアークヒルズサウスタワーの地下1階で、カジュアルな雰囲気。

センター南 ウミガメ食堂

所要でセンター南に行ったついでに、炭焼喰人のダイスケさんから教えてもらったウミガメ食堂を初訪問。 ラーメン屋というよりはカフェのような店内。 ウミガメのアイコンがオシャレ。

赤坂 YAKIYAKIさんの家 AKASAKA (ヤキヤキサンノイエ アカサカ)

赤坂でハンバーグのお店新規開拓。 YAKIYAKIさんの家 AKASAKA。ローマ字が多い店名です。 中はゆったりとラグジュアリーな雰囲気の鉄板焼き屋さんという感じ。

三軒茶屋 うち田

飲兵衛の会の会食で、三軒茶屋のうち田。 赤鬼と並ぶ三茶日本酒のツートップ。 狭いお店は、この日も常に満席。

神田 神田きくかわ 神田店

所要で神田界隈に行った際、家族の熱いリクエストで神田きくかわ。 レトロな建物は健在。 2階の方に案内されました。狭い入口のドアも変わってません。

新橋 マルディ・グラ (Mardi Gras)

同僚のお祝いで、銀座というか新橋のマルディ・グラ (Mardi Gras)。 ガッツリ肉系高級ビストロです。 階段を降りるとこじんまりとしたお店はお客さんで満席。人気あるなあ。