赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

溜池山王 溜池 酉玉 (ためいけとりたま)

久方ぶりの溜池 酉玉 (ためいけとりたま)。 限定串焼き丼にギリギリ間に合いました。 通常の焼鳥丼に+3本の串焼き。つくね・ささみ・レバ串が載ってます。

新潟 加茂 成龍(せいりゅう)

2年ぶりの成龍(せいりゅう)。 場所もわかっているので、今回は駅から余裕をもってお店まで歩きました。 ここのネギチャーシュー麺は、タマネギではなく、ネギが細切りでいっぱい入っているタイプ。

新潟 廻転寿司 弁慶 新潟ぴあ万代店

土日のぴあ万代は観光客で混雑。 お目当ての弁慶も長蛇の列で40分待ち… 名前をエントリーして、しばし時間を潰してからようやく寿司にありつけました。

浜松町 焼きそば専門店 りょう

浜松町方面だと、ついつい味芳斎(みほうさい)方面へ流れてしまうんですが、あえての新規開拓。 焼きそば専門店 りょうへ。 雑居ビルの3階にお店があるんですが、階段が細長くかつむっちゃ急。。。

新潟 古町 街亭(がいてい)

1年が経つのは早いものですが、1年ぶりに街亭(がいてい)。 季節限定スペシャルメニュー のどぐとしゃぶしゃぶに今年もありつけました。 ありがたや。

銀座 三州屋(さんしゅうや)銀座店

今年もはや3月。 冬季限定のカキフライ定食忘れずに行っとかないと。 銀座の三州屋へ滑り込み。

神田 五ノ神水産

銀鱈(ぎんだら)絞りの出汁入りラーメンなるものを一度試してみたくて、神田の五ノ神水産へ。 鮮魚ラーメンなる不思議な表記のお店。 銀鱈のラーメンを食べる気満々だったが、限定メニュー「懐かしの海老リッチ」やってますという看板に惹かれ、あっさり方…

溜池山王 創作和食 堂間

赤坂にあって閉店していた堂間が、復活。 新しいお店は、溜池山王側のとあるビルの地下にありました。 懐かしくて思わず入店。

蒲田 とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

とんかつ檍(あおき)の隣にあるカレー屋いっぺこっぺ。 とんかつ檍のカツカレー専門店。 この日はとんかつ屋の檍がお休みだったため、こちらは行列がいつもより長いかも。 カウンター7席のみの小さなお店なので、店内にはなかなか入れず寒空の中じっと我慢。

四谷三丁目 鎮守の森

会食で四谷三丁目の鎮守の森。 閉店した日本酒の名店 酒徒庵が会員制のお店として名前を変えてオープンしたとのこと。 地下の階段を下りていくと、お店。場所がわかりにくい。期待に胸が高鳴りますね。 この日のメインディッシュはなんと、2種類の鍋!!!

メシコレ連載#56 ノンベエの聖地で異彩を放つ!バリエーション豊富な串焼きが楽しめる老舗

メシコレで赤坂・横浜界隈をテーマに連載第56回は、野毛の「鳥芳」を取り上げた記事が掲載されました。 記事はコチラ ↓ ノンベエの聖地で異彩を放つ!バリエーション豊富な串焼きが楽しめる老舗 よろしければご覧くださいませ。 ←←←グルメ情報、チェックです…