赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿三丁目 DIVANO Wine Dining(ディヴァーノ ワインダイニング 新宿)

ワイン好きの同僚とワイン飲んだくれ、もといワインを嗜む会。 新宿三丁目にあるDIVANO Wine Dining(ディヴァーノ ワインダイニング 新宿)に連れて行ってもらいました。

大船 網代一菜(あじろいっさい)

先輩と大船で一献。 横浜方面だと野毛界隈が多いので、大船飲みは結構新鮮。

メシコレ連載#72 横浜の夜ご飯・夕飯におすすめの7軒!立ち飲みに夜景が見える店・和食も

メシコレで赤坂・京浜東北根岸線横浜界隈をテーマに連載第72回は、「横浜で夜ご飯におススメのお店特集~横浜の夜ご飯・夕飯におすすめの7軒!立ち飲みに夜景が見える店・和食も」で、吉野町のとんかつ「椛(もみじ)」を取り上げた記事が掲載されました。ま…

赤坂 きはる

赤坂で美味しい和食ランチの選択肢として重宝するきはる。 一ツ木通りから少し奥に入ったとあるビルの地下にひっそりとある割烹。

赤羽橋 旬菜 本多

赤羽橋の旬菜 本多にて会食。 麻布十番から赤羽橋へ向かう大通り沿いにあるのだが、看板が小さくてつい見過ごしてしまうような雰囲気の外観。 扉を開けて中に入ると、わりとゆったりと落ち着いた空間が広がっている。

メシコレ連載#71 「断面が美しい!蒲田の名店『檍』系のとんかつ『椛」がついに横浜上陸」

メシコレで赤坂・京浜東北根岸線横浜界隈をテーマに連載第71回は、「断面が美しい!蒲田の名店『檍』系のとんかつ『椛」がついに横浜上陸」で、吉野町の「椛(もみじ)」を取り上げた記事が掲載されました。 記事はコチラ↓ mecicolle.gnavi.co.jp よろしけれ…

六本木 鶏匠 たけはし

六本木駅から徒歩5分ぐらい、大通りから中に入ったところにある鶏匠 たけはし。ランチタイムに新規開拓。

箱根 仙石原 ラッキィズ カフェ (Lucky's Cafe)

太源(たいげん)でランチ後、家族がお茶&ケーキしたいというので、近場のラッキィズ カフェ (Lucky's Cafe) 。

箱根 仙石原 太源(たいげん)

箱根の仙石原に向かう途中、お昼は中華の太源(たいげん)で。 急な坂の上にあるお店があるので、眺望良し。

吉野町 とんかつ椛(もみじ)

吉野町にとんかつ檍(あおき)系列のお店ができたということで、家族で偵察。 駅から地上に上がってすぐのところ、交差点近くの奥まった場所にお店発見!