赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 西梅田 御影郷 福寿 (みかげごう ふくじゅ)

帰りのフライト前に、西梅田の御影郷 福寿 (みかげごう ふくじゅ)にて一杯。 大阪駅前第1ビルの地下2階。 駅前ビルは、第1から第4まであって、飲食店やチケット屋さんが充実。毎度のことながら迷路のよう(笑)

大阪 動物園前 たつ屋

6月恒例の甲子園詣。 午前中に奈良方面への所要を済ませて、さてお昼はどうしようかと。 新今宮駅で降りて左手にスパワールドの巨大な建物を眺めながら、新世界のジャンジャン横丁方面へ。 そうだ、前から行きたかったホルモン鍋のたつ屋へ行ってみよう。

東神奈川 日栄軒

東神奈川駅上り線ホームにある立ち食いそばの日栄軒。 ホームの階段裏に佇むレトロな雰囲気の立ち食いそば屋さん。 なんと大正7年創業とか!意外にも歴史ある老舗だったとは。

人形町 小松屋 人形町本店

2年ぶりの小松屋 人形町本店。 精肉店が経営しているお店。美味しい牛肉(ステーキ)をがっつり食べたい時にバッチリなお店。

中目黒 ないとう

会食で中目黒のないとう。 電車の高架下にある小料理屋さん。 こじんまりとした隠れ家系な雰囲気。

日ノ出町 Wines Kitchen Rigatto (ワインズキッチンリガット)

桜木町から日ノ出町方面へ、左手に大岡川を眺めながら歩いていくと、野毛界隈らしからぬオシャレな佇まいのダイニングというかワインバー Wines Kitchen Rigatto (ワインズキッチンリガット)。

田町 季節料理 三味

田町の名店 三味。 何年ぶりだろう?懐かしい気分でランチタイムにふらっと訪れました。

長野 茅野 ハルピンラーメン

先日の上大岡 京急百貨店での大信州展で、ハルピンラーメンが出店していたので、気になりトライアル。

鶴見 レストランばーく

鶴見駅の高架下。 極厚のハムカツ定食で有名なレストランばーく。 鶴見駅で途中下車して行ってみました。

新宿 隨園別館 新宿高島屋店

家族で食事。 新宿三丁目の名店 隨園別館の支店が高島屋のタイムズスクエアにあるようで。 初めて行ってみました。

三田 焼肉ぽんが 田町店

会食で、焼肉ぽんが田町店。 田町界隈は再開発でいろいろな所が様変わり。 芝浦側は駅前がとんでもない変わりっぷりですが、三田側の方も新しいビルが建ってます。

関内 手打ち蕎麦切り  天空 (ソラ)

蕎麦食べたいね、という話になり、嫁さんと関内の蕎麦屋新規開拓。 手打ち蕎麦切り 天空(そら)。 羽衣町の厳島神社近く。まだオープンしてそんなに経っていない模様。