赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外苑前 五丁目 千 きいろ

会食で外苑前の五丁目 千 きいろ。 地下に降りていくと、広い空間。活気の良い厨房が見ながら食事ができるカウンターと、奥には個室。

関内 焼き鳥さいとう

関内の人気焼鳥店のさいとうが、昨年移転したということで偵察がてら行ってきました。

三田 とんかつ芝

三田駅近く、国道1号線沿いに偶然見つけたとんかつ芝。 食アンテナにピンと引っかかったので、思わず入ってみることに。

関内 鯖虎酒販

吉田町のとある路地。 雑居ビルを2階に上がると、右奥にある小さなお店が鯖虎酒販。

桜木町 野毛 金井商店

野毛界隈で新規開拓。 オシャレでカジュアルなお店が続々と増えている野毛ですが、こちら金井商店もまだ新しそう。 店内はコの字カウンターですっきりとした雰囲気。

千駄ヶ谷 CHACOあめみや

定例の同僚を偲ぶ会。 今年は千駄ヶ谷のCHACOあめみやにて、塊ステーキに舌鼓。 大人数ならではの醍醐味。

高津 潟潟ヤ

今年2度目の潟潟ヤ。 今回も怒涛の日本酒と、怒涛の料理のオンパレード。

田町  倶楽湾 (クラワン)

田町の芝浦側にあるゴージャスな中華 倶楽湾 (クラワン)。 中国飯店系列のお店のようです。さすが、手広くやってますねえ。 同僚に連れて行ってもらい初ランチ。