赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 みなと刺身専門店

横浜駅の狸小路というと、味珍(まいちん)に行くのが定番コースになってるが、この日は狸小路で人気のニューウェーブ立ち飲み みなと刺身専門店へ。

蒲田 平壌冷麺食道園

蒲田の平壌冷麺食道園。 ランチタイムも名物の冷麺が食べられる!

蒲田 らーめん 潤 蒲田店 (らーめん じゅん)

新潟燕三条のご当地ラーメンが食べられると聞いて、蒲田のらーめん潤 蒲田店へ。 お店は、意外と奥に長いカウンター。鰻の寝床みたい。 このお店、実は燕三条ラーメン東京進出第一号店だとか。知らなかった。

馬車道 馬車道タップルーム

関内馬車道方面にあるベアードビール直営店の馬車道タップルーム。 1階はカウンター中心、2階はテーブル席で広々とした空間。 2階に案内され、さてクラフトビール。

田町 水炊き 鼓次郎 (コジロウ)

田町の水炊き 鼓次郎 (コジロウ)。 店名どおり、夜は水炊きのお店のようですが、平日はランチをやっているようで、初訪問。 ランチは唐揚げ定食のみ。うむ、潔い。

銀座 燕三条イタリアンBit 銀座店

仕事で新潟に行った際によくお世話になっていたBitの東京進出店。 ようやく行ってきました。 銀座中央通り沿いというエライ立地にお店あり!

平塚 老郷 本店(ラオシャン)

「タンメン」なんだけど、いわゆる野菜たっぷりのタンメンとは全く別物の「平塚タンメン」。 平塚のソウルフードを久しぶりに食べてきました。

白金高輪 蓮香 (レンシャン)

白金の蓮香 (レンシャン) で会食。 前から気になっていたお店。 中国家庭料理とか。主に、雲南・湖北・四川省方面の料理だとか。期待大。