赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石川町 横浜中華街 徳記(とっき)

徳記(とっき)がリニューアルオープンしたという話は聞いていたんだけど、しばらくぶりに訪問。 あのレトロな佇まいは変わってませんが、座席のレイアウトがすっかり変わっている。

新橋 工藤軒

新橋駅前ビル2号館の地下1階は、ディープな飲み屋スポット。 探検がてら新規開拓。 地下に路地が広がっている! 今回のお目当ては工藤軒。

桜木町 丿貫(へちかん)

久方ぶりの丿貫(へちかん)夜の部。 タイミングが良くないと常に満席。 なんとか端っこのカウンター席に潜入成功。

横浜 お加代本店

横浜駅にある焼き鳥屋 お加代本店。 早い時間でも1階は満員御礼。別の入口から階段を上がって2階へ。 2階もかなりコンパクト、ていうか狭いスペースなんですが、なんとか座席確保。

池袋 美松(みまつ)

所用で池袋に行ったお昼。 そうだ、美松に行きたいな、と思い、丸井の先を要町方面へ。 小さいお店は変わらずの繁盛っぷり。 なんとかテーブル席相席で潜り込む。

六本木 串とろ

六本木で八戸ラーメンと青森しじみラーメンを食べられる串とろ。 雑居ビルの細長い通路を奥に進んでいくと、右手に引き戸あり。 店内も細長くて不思議な作り。

恵比寿 米ル

恵比寿の米ル。 噂通り、お店にたどり着くのが大変。 案の定通り過ぎて引き返す。 この階段?と不安になりながら地下1階に