赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆 松崎 伊豆鞍馬

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 松崎をぶらぶら散策した後は、伊豆鞍馬にてお昼。 こちらは、中瀬亭近くにあるお蕎麦屋さん。 席数は少ないのですが、並ばずに無事入店。

伊豆 松崎 伊豆まつざき荘

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 定点的に訪れている西伊豆の松崎町。とはいえ、5年ぶりぐらいか。 松崎というと、「長八」よりも「つげ義春」と「つぐみの宿」の印象が…

伊豆長岡 鰻屋 大ちゃん

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 先日、伊豆方面へ行った際、家族より三島近くならばお昼はやっぱ鰻でしょってことに。 伊豆縦貫道を下りて、久しぶりに鰻屋 大ちゃん。 …

神谷町 ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京(WAKANUI)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 先日、会食で行ったワカヌイ グリル ダイニング バー 東京(WAKANUI)。 麻布十番のお店には何度か行ったことがあったが、神谷町のお店…

桜木町 ミートカフェ オジマ (MEATCAFE OJIMA)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 野毛の老舗精肉店 尾島商店がやっているミートカフェオジマ。 最近、お肉屋さん直営のレストランが増えてますが、ここ野毛でも。

三崎口 寿司割烹 豊魚(すしかっぽう ほうぎょ)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 三崎の寿司割烹 豊魚。 鈴木水産が運営しているお寿司屋さん。 家族の寿司食べたい!リクエストにより、クルマでちょっくら行って来まし…

虎の門 シャルキュ

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。 虎の門のシャルキュ。 自家製のシャルキュトリーが美味しいとのことで期待大。 お肉がっつり系、内臓系がウリのフレンチにはついつい…

有楽町 慶屋

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。 有楽町のJRガード下、昭和な雰囲気が溢れている一角にあるカレーうどんのお店。慶屋。 カウンターが数席、外にテーブル席と小さなお店…

四谷 萬屋 おかげさん(よろずや おかげさん)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。 日本酒を心置きなく楽しめる名店 萬屋 おかげさん。 久しぶりの来訪。 今回は、カウンター席で。

早稲田 メルシー

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。 先日ですが、早稲田ラグビー部優勝記念「荒ぶる」Tシャツを受け取りに、久々早稲田界隈へ。 大隈講堂近くに立派なアディダスショップ…

御徒町 肉の大山

※コロナウイルス問題で、現在土日・夜間の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。 夕方の上野アメ横界隈。 久しぶりに覗いてみた肉の大山。 いつものことながら、賑わってます。

大森 麦の城

※コロナウイルス問題で、現在夜間の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。 以前、蒲田駅ナカにあった立ち食いそばのめん亭。 関東では珍しく、関西の出汁でそば・うどんが食べられたので、時々食べていたのだが…

三軒茶屋 赤鬼

※コロナウイルス問題で、現在夜間の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。 三軒茶屋の名居酒屋 赤鬼。 1年に1度は定点観測したいお店のひとつ。 この日も、珠玉の日本酒リレー。