赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中野 立呑み二郎

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 所用で中野に行った際に、北口の飲み屋街をプラプラしていると、「立呑み二郎」なる看板を発見。 昼飲みの誘惑に駆られ、ふらっと吸い込…

横浜 角平

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 横浜駅と平沼橋の間にある老舗蕎麦屋の角平。 いつもはつけ天か野菜つけ天のそば大盛を注文するのがルーティーンになっているのだが、今…

立川 駅そば 清流そば 立川3・4番線ホーム店

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 首都圏の駅そば、ホームで営業している立ち食いそば。 時々無性に食べたくなる日本が誇るファストフードのひとつ。 最近、JRが経営して…

阪東橋 アルペンジロー

アルペンジローのテイクアウト。 ここのカレーは絶品なので期待大。 夕方にお店へ行くと、他にもテイクアウトのお客さんが2人いました。

武蔵小山 やきとり まさ吉(まさきち)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 1次会は武蔵小山のまさ吉。 焼鳥は気分がアガる。楽しみ。

武蔵小山 Seamus O'Hara(シェイマス・オハラ)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 再開発で駅前にタワーマンションがそびえ立ち、景色が変わってきている武蔵小山。 とはいえ、美味しいお店があちこちにあるのは健在。 …

麻布十番 スブリム(Sublime)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 会食で麻布十番のスブリム(Sublime)。 「フレンチ×北欧×日本」のハイブリッドな料理とのこと。 内装は北欧調というのか、すっきりとし…

恵比寿 アポンテ(APONTE)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 恵比寿から徒歩10分ほど。 アメリカ橋近くにあるイタリアンのアポンテ(APONTE)。 半地下になったところにあるお店は、オープンキッチ…

関内 里葉亭(りばてい)

コロナによる営業自粛の影響で、現在は焼鳥弁当のテイクアウトをやっている関内の名店 里葉亭(りばてい)。 ちょっと奮発した夜ご飯ということで、焼鳥弁当のテイクアウト敢行。 お店に受け取りに行くと、店内はお弁当の仕出し作業でお店の人が忙しそうでし…

品川 蒙古タンメン中本 品川店

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 3月31日をもって閉店した蒙古タンメン中本 品川店。 高輪口のお昼は選択肢が限られるので、ついつい品達に足を延ばして中本で「蒙古タン…

恵比寿 広島やまと&bar

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 恵比寿駅から恵比寿郵便局の方へ向かったところにある広島やまと&bar。 鉄板焼きのお店。先輩に教えてもらって初訪問。 隠れ家っぽい佇…