赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場東大前 嚆矢(こうし)

※コロナウイルス問題で、外食する機会が減っておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 駒場東大前の嚆矢(こうし)。 美味しい日本酒とチャーシューのつまみと〆のラーメンを求めて、時々駒場東大前へ足が向かう。 てか、それ以外…

大門 秋田屋

※コロナウイルス問題で、外食する機会が減っておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 浜松町からも大門からもすぐ近くにある秋田屋。 夕方ぐらいから秋田屋周辺はもくもくと香ばしい匂いと煙が。 この匂いを嗅ぐと、吸い込まれる…

新橋 天茶屋 七蔵 (てんちゃや ななくら)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 新橋駅前ビル2階の天茶屋 七蔵 (てんちゃや ななくら)。 新橋ランチで絶大の人気を誇るお店。 たまに新橋に寄る機会があると、あの稲…

桜木町 尾島商店 本店 (野毛 尾島)

野毛の尾島商店本店。 老舗の精肉屋さん。隣にはオシャレなカフェも併設されてます。 ちょくちょく買い出しに。コロナになってから頻度が増えました。

山手 李園

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 山手で町中華というと、定点パトロールしている李園。 いつもの?小さいテーブル席に滑り込み、そしていつものメニューを注文。

芝浦ふ頭 薛記食府 (セッキショクフ)

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 芝浦ふ頭方面に向かった道沿いの2階にある中華料理を新規開拓。 看板に書いてあるように、ランチメニューはバリエーション豊富で、どれ…

鶴見 レストランばーく

※コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます 鶴見のがっつり系洋食屋 レストランばーく。 暴力的な量がハンパないハムカツにヤラれたので(笑)、今回はステーキ(サーロイン)を。