赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 とんかつ まさむね

1年以上ぶりのとんかつ まさむね。 お店が広くなっても、行列は変わらずの人気店。 少し遅い時間に行ってみました。

石川町 横浜中華街 山東2号店(サントン)

UberEatsで横浜中華街の山東(サントン)をデリバリーできるということを知り、さっそくお試し。 もちろん、名物の水餃子。あと、オリーブチャーハン。

新橋 博多天神 新橋2号店

新橋駅を出てすぐ、飲み屋街の一角にある博多天神新橋2号店。 隣りが天玉そばで有名なかめやなので、どっちにしようか迷うところですが、さくっと豚骨ラーメンを食べる時に重宝しているお店。

日本大通り シシリヤ (Sisiliya)

ハマスタ近くにあるピザの名店シシリヤ (Sisiliya)。 最近というか、ここ何年も我が家ではテイクアウトするのが定番になってます。 家族からの熱烈なリクエストもあり、電話してテイクアウト注文。

山手 葉牡丹(ハボタン)

山元町商店街にある中華の葉牡丹(ハボタン)。 餃子が美味しいということで、前から気になっていたのですが、ようやくお昼に新規開拓。 町中華っぽい佇まい。

渋谷 ラーメン王 後楽本舗 (こうらくほんぽ)

有楽町から五反田に引っ越した行楽本舗。 あそこの焼きそばをずっと食べたいと思っていたんですが、コロナの影響で昨年末に閉店してしまったとか。。。 あの焼きそばはもう食べられないのか。と思ったら、渋谷駅に系列のお店があることを思い出し、ラーメン王…

元町・中華街 ガンダム・カフェ・ヨコハマ・サテライト (GUNDAM Cafe YOKOHAMA Satellite)

山下埠頭のガンダム・ファクトリー内にあるカフェ。 ガンダム・カフェ・ヨコハマ・サテライトという名前だそうだ。長い(笑) 階段を2階に上がった右手がカフェスペース。

赤坂 武蔵

赤坂のしゃぶしゃぶランチの定番、武蔵。 ランチタイムは、人気店なのでタイミングが悪いと行列なのですが、12時半ぐらいに向かうと、並ばずすんなりと入れました。