赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元町・中華街 興華菜館(コウカサイカン)

オーケー新山下店の近く、というかメガドンキの近くにある興華菜館(コウカサイカン)。 駅からはやや遠いところにあるのですが、前からずっと気になっていたので、オーケーへ買い物ついでのランチタイムに初潜入。 横濱ワイナリーと釣り船店に挟まれてお店…

京都 和久傳のお弁当

とあるところからいただいた、京都 和久傳のお弁当。 ゴージャスに二段重ね!

横浜中華街 南粤美食 (ナンエツビショク)

孤独のグルメで五郎さんが美味しそうに食べていたワンタンメンと釜飯が気になっていたんですが、なかなか行く機会がなかった中華街の南粤美食 (ナンエツビショク)。 ようやく行ってきました。

横浜 濱横酒場

横浜駅の狸小路入口に新しくできた濱横酒場。 もつ焼きと煮込み!という魅力的なメニューの立ち飲み屋。 午後早い時間からオープンしているよう。 引き戸を開けて店内へ。

横浜 ハングリータイガー 横浜モアーズ店

人間ドック終了。 半日以上何も食べてなかったけど、ご褒美がてら横浜駅モアーズのハングリータイガーへ。 ネットで順番待ちにエントリーしておくと、お店に着いてもそんなに待たずに済むのがうれしい。

神保町 うどん 丸香(まるか)

神保町の名店 うどん 丸香(まるか)。 土曜日の昼前、20人ぐらいの行列かな。 さて、今日もわかめうどんのひやかけ中盛。 久しぶりに海老天トッピングで。

伊勢佐木長者町 みずき

伊勢佐木長者町にある札幌焼き味噌ラーメン みずき。 焼き味噌ラーメン??? 前から気になってたんですが、初見参。 大通公園沿い、伊勢崎警察署の向かい側にお店あり。

南太田 カッセルカフェ

嫁さんがドイツ名物のプレッツェルを食べたいとリクエスト。 横浜界隈でドイツパンのお店ってあるのかいな、と探していたら、南太田にドイツパンのお店があるっていうことで、散歩がてら偵察。

桜木町 丿貫 福富町本店 (ヘチカン )

昼の丿貫(ヘチカン ) 。 行列は4人。これならすぐにありつけるな。 カウンターはコロナ対策で席と席の間に透明なシールドが設置されてる。