赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町 大三元

錦糸町の大三元。 ランチタイム開店直後に行くと、早くも行列! さすが、人気店ですねえ。 しばし外で待ち、ようやくお店の中へ。

四谷三丁目 たん焼 忍(しのぶ)

四谷三丁目の名店、たん焼 忍(しのぶ)。 久しぶりに行ってきました。 夜の時間はいつも行列で、難易度の高いお店なのですが、最近はお昼時間も営業してるんですね。

伊勢原 石田牧場のジェラート屋 めぐり (MEGURI)

わだラーメンを後に、柏木牧場でハンバーグを買う前に、石田牧場へ。 牧場の隣にジェラート屋があり人気だとか。 めぐり (MEGURI)という名前。オシャレな建物。

伊勢原 わだラーメン

1年ぶりのわだラーメン。 今回は迷わずにお店に到着。 お店の前は、5人ぐらいの行列。 周りには何もないところなのに、人気店ですねえ。

新宿 モンスナック

新宿紀伊国屋書店のビルが改装ということで、地下の紀伊国屋ビル名店街にあるお店が一時閉店になってしまうとのこと。 30年来通っているモンスナック。7月15日で一時閉店してしまう(涙)ということで、閉店前にカツカレーを食べに行ってきました。

山手 アンダーブラフコーヒー(UNDER BLUFF COFFEE)

最近、山手駅界隈はカフェブームだそうで、若者がカフェに行列している光景をよく見かける。 鄙びた雰囲気の大和町商栄会の通り沿い、確かにカフェが何軒がある。 韓流のカフェとかあるんだ!知らなかった。 今まであまり注目したことがなかった。 大和町商…

山手 李園(リエン)

2021年になってから初の李園(リエン)。 すっかりごぶさたです。 今回はサクッと一人飯。

町田 小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)

リッチなカレーの店アサノのある路地の1本隣りが、仲見世商店街というこれまたディープな一角。 入口のところで行列が。 覗いてみると、小籠包テイクアウトのお店。小陽生煎饅頭屋。 漢字が読めない・・・

町田 リッチなカレーの店 アサノ

愛車の修理でディーラーに車を預けた後、夕方の引き取りまで時間があるので、町田駅界隈を散策。 町田駅を訪れるのは10年以上ぶりかと。 お目当ては、前から気になっていたリッチなカレーの店 アサノ 。