赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木 玉子サンドの無人販売所(玉子サンド研究所)

厚木のとある郊外エリアにある玉子サンドの無人販売所(玉子サンド研究所)。 前から気になっていたが、厚木方面への買い物兼ドライブがてら、ちょっくら行ってみることに。

川崎 しまや

川崎駅から徒歩10分。 お昼だけ間借りでやっているカレーのお店、しまや。 ようやく行ってきました。

関内 天下一品 関内店

時々むしょうに食べたくなる禁断の天下一品。 最寄りだと関内駅前にお店にあることを思い出し、いざ天一へ。

高島町 平沼 田中屋 (ひらぬま たなかや)

高島町にある老舗そば屋の平沼田中屋。 横浜駅からだと、同じくそば屋の角平から高島町へ向かったところにあるお店。 人気店なので、お昼過ぎでも2〜3人並んでる。

六本木 中華食堂チャイデモ

ワインと中華を合わせて楽しむレストランということで、連れて行ってもらったチャイデモ。 西麻布交差点近く、雑居ビルの2階にひっそりと佇むお店。 てか、この辺りを歩くのは久しぶりかも。

伊勢原 とんかつ 肉料理 麻釉 (まゆ)

伊勢原界隈で新規開拓。 前から気になっていた、フィジカル肉料理系のお店 とんかつ 肉料理 麻釉 (まゆ)へ。 地元の人気店らしく、お客さんがひっきりなしで常に満員状態。

大井町 大井町ハイボール

大井町での二軒目は、飲み屋がひしめく駅前の路地裏の大井町ハイボールへ。 狭い階段を2階へ上がると、立ち飲みだけのスペースの店内は、お客さんで賑わっている。

大井町 魚菜 由良

大井町の海鮮居酒屋というか小料理屋というのか、前から気になっていた魚菜 由良。 イトーヨーカドーの裏手のエリア、実はあまり行ったことがないかも。 お店に入って案内された1階のカウンターはこじんまりとした雰囲気。

神田 もつ焼きのんき 神田店

堀切菖蒲園にあるしろたれの名店 もつ焼きのんきの暖簾分け店が神田にあるというので、ちょっくら偵察。 新しいそうなお店で、カウンターの木もまだ新しい。