赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日ノ出町 クライスラー(Chrysler)

野毛ハシゴ酒の〆は、日ノ出町のクライスラー。 階段を上がって店内に入ると、ラッキーにもソファー席が空いている! こちらもコロナ前以来の訪問だな。

関内 シシリヤ(Sisiliya)

すっかり野毛から離脱し、ハマスタ近く、ピザの名店シシリヤ(Sisiliya) 。 シシリヤ・ヘビーユーザーの我が家では、もっぱら夕食用のテイクアウトなのだが、ダメ元で覗いてみると、テーブル席が空いている!久しぶりにて店内で食事。

関内 関内もつ肉店

場所を移動して、関内駅前にある関内もつ肉店。 大盛況で、1階外の立ち飲みスペースにも人が溢れている。 2階に空きがあるとのことで、階段を登って2階の立ち飲みスペースというか、荷物置き場のようなところに陣取る。

日ノ出町 横浜ジン蒸溜所 (Yokohama Gin Distillery)

ハシゴ酒の3軒目。順番が逆になってしまったが、大岡川沿いにある横浜ジン蒸留所。 一休みがてらのジンソーダ。

関内 ポトフ・ストアー

野毛ハシゴ酒の4軒目(だったかな?)は、こちらも新規開拓。 吉田町にあるポトフ・ストアー。 新しいキレイ目の立ち飲み屋さん。

桜木町 のげちゃん

石松に続いて、2軒目は新規開拓。 野毛から横断歩道を渡った花咲町側にある、のげちゃんを覗いてみる。 最近、花咲町側の、特に動物園通り沿いには新しいお店が結構できているようで、のげちゃんもオープンしてからまだ半年ぐらいのお店みたい。

桜木町 酒蔵 石松

3年ぶりに野毛ハシゴ酒開催! 今回は3名で開催。 休日はかなり人も戻っているようで、まず訪れたぴおシティは大盛況。 1軒目は、海鮮立ち飲みの名店 酒蔵 石松。

田町 い奈本

田町の芝浦側。 昔から時々昼ごはんを食べに行く割烹い奈本(いなもと)。 ランチはたいてい、名物の三品組み合わせ定食を目当てに行くのだが、この日はなぜか三品はやっていない、、という張り紙涙。